ギャラクシ物置 ブリーチ 夢小説とは 忍者ブログ
ギャラクシ物置は深く静かに熱い同人アニメのサイトで、お宝アニメやコミックの画像が格納されています。萌え系もさることながら、萌え系以上の、恋愛を超えたコンテンツが熱愛されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリーチ夢小説とは、人気の超時空ファンタジーアニメ『BLEACH(ブリーチ)』の夢小説のことです。では、夢小説とは何でしょう。夢小説とは本来、ドリーム小説と呼ばれるもので「ドリー夢」とか「名前変換小説」とも呼ばれます。名前変換小説とは呼んで字のごとく、特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことのできるシステム(仕組み)です。すなわち、ブリーチ夢小説とは、ブリーチのストーリー上に登場する特定の人物に自分の名前や好きな名前を付けてそれに成りきり、ストーリーを深く堪能できるしくみになっています。
当然、多くの夢小説があるわけですが、特にブリーチ夢小説は、ブリーチ人気が拍車をかけているという状況のもようです。
『BLEACH(ブリーチ)』については、登場人物が詳細に紹介されたこちらをご覧いただくと雰囲気がつかめます。
↓↓↓
BLEACHの登場人物

ブリーチ夢小説は先に紹介したように、超時空ファンタジーアニメの夢小説です。ファンタジーを定義するなら、「もしかしてありそうで、現実には絶対にありえない話」ということになります。
多く存在する夢小説の中にあって、「現実にもあるお話」ではないがゆえに、群を抜いて人気なのがブリーチ夢小説なのでしょうか。
この夢小説ですが、いつどこにいても夢の世界に遊べるように、そのための携帯サイトも盛んです。
特にブリーチの場合、ゲームがそのままアニメになったかのような作りを感じます。ゲーム人気がますます白熱する昨今、ブリーチ夢小説が人気であることは時代の趨勢なのかもしれません。

【サイトマップ】

ギャラクシ物置のトップへ

ギャラクシー物置とは

ギャラクシー物置の名称

ギャラクシー物置と同人誌の興隆

ギャラクシー物置の作品 Ⅰ 

ギャラクシー物置の作品 Ⅱ

ギャラクシ物置

ブリーチ画像

ブリーチ 夢小説とは

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
最新コメント
忍者ブログ [PR]